無課金でもたくさんガチャを引く方法は?

サマナーズウォー ギルドバトル(ギルド戦)のルールについて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

最近、ついにギルドバトルに参加しました^^

 

私自身すでに召喚士レベル37なんですが、ギルドってなんだか難しそう…

と勝手に苦手意識を持っていたためチャレンジすることはありませんでした^^;

 

しかし!

ギルドショップの内容が凄いぜ!

 

と聞いたためにこりゃ参加するっきゃない!ということでついに参加を決意。

 

そして、やっと理解したギルドバトルのルールについてご説明します。
Sponserd Links

ギルドバトルのルール

スケジュール

毎週月~土曜日がバトル日、日曜日は準備日なのでバトルは行っていません。

 

準備日にギルドマスター(ギルド設立者)か副ギルドマスターがリーグの参加申請を行います。

 

リーグは10人戦か20人戦の2種類。

 

バトルの開戦権利は、半日で1回復します。

ですから、最大で2回バトルすることが可能です。
(私が入ったギルドは0時と12時に開戦でした)

防衛について

ギルドバトル防衛戦についてです。

 

 

ギルドマスターは、選んだリーグ戦の人数と

同数の防衛メンバーをギルドメンバーの中から選びます。

 

”ワタシ防御します!”という立候補制ではないです。(笑)

 

ギルドマスターは、

「どんな防衛モンスターを配置しているのかな?」と確認し、防衛メンバーを決定します。

 

防衛モンスターを配置していなければ、選ばれることはまずありません。

ですから、ギルドバトルに登録したらすぐに防衛モンスターを登録しましょう。

IMG_3940.JPG

 

”決戦の島”から入り、

SnapCrab_NoName_2015-12-1_22-7-42_No-00

”防御”を押すと…

IMG_3939.JPG

このように出ますので、好きなメンバーを設置しておきましょう。
もしもギルドマスターに防衛メンバーに選ばれた場合は一週間防衛を担当します^^

攻撃について

ギルドマスターに攻撃メンバーに選ばれたら、個別バトルに参加することが出来ます。

 

IMG_3938.JPG

1回のギルド戦につき、剣が3本与えられます。

バトルするごとに剣が1本消費され、最大3回まで戦うことが可能です。

剣の残数は、画面上部で確認できます。

 

同じプレイヤーとは戦うことが出来ず、一度戦うと赤いマル印が付きます。

 

相手のプレイヤーは左から順番にアリーナ等級が強い順番になっています。

 

ただし、どんなモンスターをメンバーに選んでいるかはわかりませんので、一通りすべて見てから対戦相手を決めるとよいです。
Sponserd Links

一度倒れたモンスターは再度使用できない

1回のギルド戦の中の中で、相手に倒されてしまったモンスターは再度使用することが出来ません。

 

初戦で主要モンスターを倒されてしまうと、後々の対戦が不利になりますので最初どの相手と対戦するか?をよく考えるほうが無難です。

勝敗の決定

3対3のバトルを2回行い、勝敗を決定します。

 

1回勝ち、1回負けた場合は引き分け。

 

相手ギルドの全体HPが30%以下になれば勝ち、30%以下にできなかった場合は負けとなります。

 

 

⇒ギルドの参加方法(入り方)

 

⇒ギルドバトルの報酬について

 

⇒ギルドポイントについて

 

Sponserd Links

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
無課金でもっともっと強くなるには?
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報
 
FX