無課金でもたくさんガチャを引く方法は?

サマナーズウォー レイド報酬のルーン魔力刻印について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

このたび新たにルーン魔力刻印システムが導入されますね^^

 

ルーン魔力刻印システムって何?

どうやってやるの?

材料はどうやって集めるの?

 

などなどについてまとめました。
Sponserd Links



 

ルーン魔力刻印システムについて

 

ルーン魔力刻印システムは、

ルーンのサブオプションを増強させたり、もしくは

サブオプションを変更したりすることが出来るシステムです。

 

おおお。すごい。

今までサブオプションって選べなかったじゃないですか。

しかもランダムにでてくるし。

 

それを変更できるのってスゴク嬉しいですね。

 

でも、メインオプションや接頭語オプションについては変更不可なので注意してくださいね。

⇒ルーンのオプションについてはこちら(準備中です)

 

実際にルーン魔力刻印をする際には、ジェム、錬磨石と呼ばれる素材が必要です。

 

素材はどこから手に入れるの?

 

素材は異界への道 リアルレイドバトルの報酬として手に入れることが出来ます。

 

ちなみにリアルレイドバトルは、シナリオが終了し、次元の裂け目をクリアすることで現れるコンテンツです。

 

リアルタイムレイドバトルについての情報はこちら

 

素材の特徴

 

ジェム

 

ジェムは4つのサブオプションの中から1つのオプションを変更することが出来ます。

イメージはこんな感じです↓

IMG_3980.PNG

 

 

これを見る限りだと、+オプションのものを%オプションに変えることが可能のようです。

これはすごい!嬉しい!!

 

しかし注意点が。

 

ルーンを強化して数値が上がっているサブオプションを別のサブオプションに変更した場合、追加強化された数値は無視されるんだそうです。

 

なるほど、せっかく大量のマナを使って強くしても変換すると関係なくなっちゃうのね。

うまくできてるな~。

 

でも、+12以上まで強化したルーンしかサブオプションで変換することが出来ない(つまりサブオプションが強化されている場合が多い)ので、どうせだったら一般ルーンとか魔法ルーンとかを強化した奴に使った方がいいんだろうか…

 

いやでも…(ごにょごにょ

 

そしてそれぞれのルーンは、一つのサブオプションしか変換できませんので、どのオプションを変換するのかよく考えたほうがよさそうですね。
Sponserd Links




 

錬磨石

 

錬磨石は、単純にルーンのサブオプションの数値を一つ、増加させることが出来ます。

IMG_3979.PNG

 

こんな感じですね。

 

錬磨石は、現段階では

体力、攻撃力、防御力、攻撃速度のみ増加が可能です。

 

私は攻撃速度を上げたいですな…

速度大事。うん、大事。

 

共通事項

 

ジェムも錬磨石も、ルーンと同じように一般からレジェンドまでランクがあります。

セットやオプションがあらかじめ決まった状態でもらうことになります。

 

これから期待できること

 

”ジェムで変換されるサブオプションはいままでになかった新しいサブオプションが登場することもあります”ってかいてました。

 

え、まじすか。

いったいどんなオプション?

気になる!!!

 

錬磨石についてもそのうちもっといろんなオプションを増加することが出来るようになるんじゃないでしょうか。

 

期待が膨らみますね。

 

なんにせよ、今後のサマナも楽しめること間違いなしですね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
無課金でもっともっと強くなるには?
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報
 
FX